文献
J-GLOBAL ID:202102235990559382   整理番号:21A1820315

電気自動車のための空気ベース電池熱管理システムの実験的パラメトリック研究【JST・京大機械翻訳】

An Experimental Parametric Study of Air-Based Battery Thermal Management System for Electric Vehicles
著者 (3件):
資料名:
号: IDETC-CIE2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,実験プラットフォームを開発し,電気自動車用の空気ベース電池熱管理システム(BTMS)のパラメータ研究を行った。10個の電池セルを有する柔軟な実験プラットフォームを構築し,いかに重要なBTMS設計パラメータが電池熱性能に影響するかを調べた。冷却空気の質量流量,電池セルから冷却空気への熱流束,および通路間隔サイズを含む3つの設計パラメータを研究した。電池システムの熱性能を評価するために,2つのメトリック(即ち,最大温度上昇と最大温度均一性)を用いた。3つの重要な設計パラメータがBTMSの熱性能にどのように影響するかを解析するために,実験計画法(ここでは30グループ)を実施した。BTMSの計算流体力学(CFD)も行い,実験結果を説明し,助けた。実験とCFDシミュレーションの結果は,以下を示した。(i)質量流量の減少は電池モジュールの熱性能を劣化させる;(ii)熱流束を増加させ,通過間隔サイズを拡大すると,電池熱性能も劣化する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
二次電池  ,  電気自動車 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る