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J-GLOBAL ID:202102236026691105   整理番号:21A0106022

装甲車両サスペンションシステムのファジィPID制御シミュレーション研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Fuzzy PID Control Simulation of Armored Vehicle Suspension Systems
著者 (4件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 152-158  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2428A  ISSN: 1006-1355  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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戦車、歩兵戦車、自火砲などの装甲車両は陸軍の最も主要な衝撃力として見られ、地面の突き出し、火力のプレス、遠隔火力の支援において重要な役割を果たしている。走行乗り心地,操縦安定性が装甲車両の性能を決定するが,振動は装甲車両の技術変化を引き起こす主な要因であり,振動を低減する有効な方法の一つは合理的な懸垂システムを設計することである。装甲車両の懸垂システムは受動懸垂、半アクティブ懸垂とアクティブ懸垂があり、半アクティブ懸垂システムは減衰係数が調整可能で、コストが低いなどのメリットがあるため、幅広く応用されている。本論文では、双sigmoid関数を用いて、磁気レオロジーダンパの力学モデルを構築し、ファジーPIDコントローラをセミアクティブ懸架システムコントローラとして選択し、MATLAB/Simulinkソフトウェアを用いて、ランダム励起下での装甲車の振動特性についてシミュレーション研究を行った。結果は,パッシブサスペンションと比較して,ファジィPID制御戦略に基づくセミアクティブ懸架システムの振動低減効果が良好であり,装甲車両の振動を効果的に抑制できることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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振動伝搬  ,  懸架装置  ,  音波伝搬  ,  システム・制御理論一般 

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