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J-GLOBAL ID:202102236027941271   整理番号:21A1822687

空気中のモデルプロペラ-氷相互作用の実験的方法:概念と最初の結果【JST・京大機械翻訳】

An Experimental Method for Model Propeller-Ice Interaction in Air: Concept and First Results
著者 (2件):
資料名:
号: OMAE2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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ドイツ国家資金研究プロジェクトProEisの目的の一つは,モデルプロペラ上の氷負荷の決定のための方法論を開発することであり,次に,それらの予測のためのソフトウェアツールの改善と開発を助けるであろう。この目的のために,プロトタイプ装置をこのプロジェクト内でHSVAで設計して,それらを粉砕し,その結果としての力とモーメントを測定するモデルプロペラに1自由度で定義された氷床をガイドするために使用した。本論文では,氷供給装置の記述に焦点を当て,物理的プロセスおよび測定した負荷特性に関して,いくつかの最初の結果を示した。現在まで,全ての流体力学的効果を除外するために,水なしで実験を行った。軸トルクと軸推力の測定を可能にする有足プロペラを用いた。また,高速ビデオカメラを用いて,5000フレーム/秒でプロペラ-氷相互作用プロセスを記録し,粉砕プロセスを詳細に観察することができた。2つの基本的衝撃パターンをそれらの相対負荷レベルに関して観察した。プロペラの前縁のより大きな部分が上部から氷を打つとき,すなわち,粒状層を破砕して,氷の比較的大きいチャンクを切断して,プロペラの前縁がフロアの前面で接触して,氷の薄層を剥離するとき,最大軸推力は,およそ1.5倍の高さであった。Shaftトルクは,衝撃のタイプによってほとんど影響されない。氷供給装置の性能とここで示した最初の試験の知見をレビューし,批判的に論じた。このような試験の計画とデバイスの可能な改善のための推奨を示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
船舶性能  ,  船舶構造・材料  ,  その他の特殊船  ,  航空機の空気力学 

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