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J-GLOBAL ID:202102236189309373   整理番号:21A0577366

高速鉄道軌道に関するインセンティブ因子に基づく動的総合評価【JST・京大機械翻訳】

An Incentive Factor-Based Dynamic Comprehensive Evaluation on a High-Speed Railway Track
著者 (6件):
資料名:
巻: 10  号: 16  ページ: 5546  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7135A  ISSN: 2076-3417  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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ピーク管理と平均管理は,現在,高速鉄道軌道の品質を管理する一般的な方法である。そのようなトラックを評価するための最も一般的な方法は,トラック品質指数(TQI)法であり,それは,装置の全体的状態をある程度反映することができる。しかし,この方法は高速列車の運転を脅かすいくつかの潜在的リスクを無視するようである。より効果的なリスク同定のために,インセンティブ因子ベースの動的総合評価(DCE)方式を導入して,高速鉄道軌道の幾何学的パラメータを評価した。さらに,幾何学的パラメータの重みを,相関係数に基づく階層分析法(AHP)とエントロピーの組合せによって計算した。提案方法は,TQI法を超える利点である幾何学的パラメータの感度指数を強調することができる。高速鉄道線路の事例研究を2つの方法を用いて行い,結果を元のデータで検証した。TQI法は1つの明白なリスクのみを特定し,一方,提案方法は1つの明白なリスクと2つの潜在的リスクを同定した。これは,提案した方法がTQI法よりもリスクのある部分を同定するのに正確であることを示唆する。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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線路構造,軌道材料 
引用文献 (36件):
  • Chen, X.; Wang, L.; Tao, X.; Cui, G.; Yang, F.; Chai, X.; Wu, W. Study on the Judgment Method for Track Regularity of the Main Railway Lines in China. China Railw. Sci. 2008, 29, 4.
  • Berggren, E.G.; Li, M.X.D.; Spnnar, J. A New Approach to the Analysis and Presentation of Vertical Track Geometry Quality and Rail Roughness. Wear 2008, 265, 1488-1496.
  • Li, M.X.D.; Berggren, E.G.; Berg, M. Assessment of Vertical Track Geometry Quality Based on Simulations of Dynamic Track-Vehicle Interaction. Proc. Inst. Mech. Eng. 2008, 223, 131-139.
  • Sadeghi, J.M.; Askarinejad, H. Development of Track Condition Assessment Model Based on Visual Inspection. Struct. Infrastruct. Eng. 2011, 7, 895-905.
  • Sadeghi, J.; Askarinejad, H. Quality Condition Assessment and Determination of Effective Maintenance Activities in Railway Slab Tracks. Int. J. Pavement Eng. 2012, 13, 1-10.
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