文献
J-GLOBAL ID:202102236275369912   整理番号:21A0430596

振動と波動チャプターに対する学生の科学プロセススキルに対する問題に基づく学習と質問モデルの影響【JST・京大機械翻訳】

The impact of problem-based learning and inquiry models toward students’ science process skills on the vibrations and waves chapter
著者 (4件):
資料名:
巻: 1760  号:ページ: 012017 (10pp)  発行年: 2021年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
科学プロセススキルは,学生が高次スキルを開発するのを助ける基本的スキルである。これらのスキルは科学的学習アプローチによる科学学習で訓練できる。本研究は,問題ベースの学習モデルと質問モデルに影響される学生の科学プロセススキルを決定することを目的とする。用いた研究方法は,準実験的設計による実験方法である。研究サンプルは,クラスVIII SMPの2つのクラスから成る。科学プロセススキルデータを,有効な基準と高い信頼性を持つ記述テストによって測定する。記述的および推論的解析技術を科学プロセススキルのデータ解析に用いた。データ解析の結果は以下の結論を得た。(1)問題ベースの学習モデルを適用した後の学生の科学プロセススキルは良好と分類された,(2)質問モデルに適用された後の学生の科学プロセススキルは,非常に良い(3)として分類され,問題ベースの学習モデルと問診学習モデルを用いて教えられた科学プロセススキルの間に有意差が全くなかった。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  応用心理学 

前のページに戻る