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J-GLOBAL ID:202102236427129928   整理番号:21A0018377

アウトオブタイムプライマリーケアにおける一般開業医,看護師または医師によって実施された電話トリアージの安全性,効率および健康関連品質:オーディオ記録電話コールを評価するための電話トリアージ(AQTT)における品質評価を用いた準実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Safety, efficiency and health-related quality of telephone triage conducted by general practitioners, nurses, or physicians in out-of-hours primary care: a quasi-experimental study using the Assessment of Quality in Telephone Triage (AQTT) to assess audio-recorded telephone calls
著者 (13件):
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巻: 21  号:ページ: 1-12  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7425A  ISSN: 1471-2296  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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目的:一般開業医(GP),コンピュータ化意思決定支援システム(CDSS)を用いた看護師,または異なる医療専門性を有する医師により行われた,時間外プライマリケア(OOH-PC)サービスにおける電話トリアージの安全性,効率,および健康関連品質を探求し,比較する。2016年11月と12月に行った自然準実験横断的研究を行った。GP(n=423),CDSS(n=430)を用いた看護師,または異なる医療専門性(n=441)の医師による2つのデンマークのOOH-PCサービスから1294のオーディオ記録電話トリアージを無作為選択した。24人の医師の評価パネルは,すべての電話トリアージコールを評価し,トリアージの健康関連品質,安全性,および効率を測定するために,検証された評価ツール(電話トリアージ-AQTTの品質評価)を使用した。不良品質の相対的リスク(RR)は,問題の同定と発見に関して10項目のうち4つでGPと比較して看護師で有意に低かった。ほとんどの項目に対して,品質は,異なる医療専門性を有する医師に対して最も低い傾向があった。GPs(参照)によるトリアージと比較して,臨床関連不足のリスクは看護師に対して有意に低かったが,異なる医療専門職の医師は同様のリスクを有した(GP:7.3%,看護師:3.7%,医師:6.1%)。臨床関連過剰トリアージのリスクは,GP(4.3%)と比較して,看護師(9.1%)および異なる医療専門性(8.2%)の医師で有意に高かった。GPは,看護師(平均:4分44秒,SD:168秒)より,有意に短い呼び出し(平均:2分57秒,SD:105秒)を有した。調査研究は,CDSSを用いた看護師が,多数の健康関連項目で電話トリアージでGPより良好に機能し,臨床的に関連する低水準のより低いレベルを有するが,より効率が低いことを示した。異なる医療専門性を有する医師によって3年3歳は,GPと比較して,より安全で,効率が低かった。電話トリアージの組織の違いは,一次および二次OOHサービスにおける作業負荷の分布に影響を及ぼす可能性がある。将来の研究は,安全性と効率に関連するOOH-PCへの電話呼び出し後の長期転帰を比較することができた。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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引用文献 (42件):
  • Ann Intern Med; The development and performance of after-hours primary care in the Netherlands: a narrative review; M Smits, M Rutten, E Keizer, M Wensing, G Westert, P Giesen; 166; 2017; 737-742; 10.7326/M16-2776; citation_id=CR1
  • Under pressure The funding of patient care in general practice; 2014; citation_id=CR2
  • Bmj; Out of hours service in Denmark: evaluation five years after reform; MB Christensen, F Olesen; 316; 1998; 1502-1506; 10.1136/bmj.316.7143.1502; citation_id=CR3
  • BMJ; Potential for advice from doctors to reduce the number of patients referred to emergency departments by NHS 111 call handlers: observational study; A Anderson, M Roland, G Iacobucci; 5; 2015; 1-4; 10.1136/bmjopen-2015-009444; citation_id=CR4
  • BMC Health Serv Res; Out-of-hours care in western countries: assessment of different organizational models; L Huibers, P Giesen, M Wensing, R Grol; 9; 2009; 1-8; 10.1186/1472-6963-9-105; citation_id=CR5
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