文献
J-GLOBAL ID:202102236488860317   整理番号:21A1820584

STEMの社会的影響:スマートデバイスのための工学設計概念を用いた研究【JST・京大機械翻訳】

The Social Impact of STEM, Experienced: Studies With an Engineering Design Concept for Smart Devices
著者 (2件):
資料名:
号: IDETC-CIE2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
政府は,STEM(科学,技術,工学,および数学)教育に,マルチビルドロール予算を割り当てた。いくつかのプログラムは,STEMとSTEAM(STEMと芸術)について女児を教育することを目的とする。それは,すべての性別のための等しい機会を創造して,STEM分野における多様性を増加させるための国家目標である。中学校女子の新興価値と社会的ニーズは,彼らに対する学習経験を創造する時に考慮されるべきであり,適切な設計経験は,工学問題を参加し,再現できる。客観性は,女児に魅力的なエンジニアリングを行うための重要因子であることが示されている。少年と比較して,女児は,最初に,より社会的影響が少ないように工学を認知するが,女児は,より早い年齢で社会的影響に関してより高い価値を位置づける。本論文は,関連文献の広いレビューを提供した。認知された社会的影響による創造的,革新的工学活動が,中学校の少女を動機づける可能性があり,彼らが創造する技術を有する人々の生活に影響を与える能力において,彼らの信頼を築くことを提案した。本研究では,学生が個人およびウェアラブルスマートデバイスを協調的に構築することを可能にする設計活動の異なる形式を用いてこの仮説を試験した。この設計ツールキットに基づく創造の例は,医療ブレースレット,身体活動監視,および他のデバイスを含む。本論文は,抽象化の種々の段階を通してツールキットと設計活動の開発について概説して,プロトタイピング設計経験の新しい方法を提供した。発達の3つの段階を,思春期の少女で実行して,試験して,そのようなツールキットを設計する人間中心,反復プロセスのための新しい作業方法を提供した。ツールキットプロトタイプの第一段階は,物理的およびディジタル成分を有するスケッチモデルから成る。フォーカスグループを用いて,詳細な定性的データを得た。ツールキットプロトタイプの第二段階は,最終設計経験を模倣するインタラクションを可能にするカードボードプロトタイプから成る。それを,異なる性別と年齢群の設計関心に関するデータを収集するために使用した。簡単なインタフェイスを有する計算デバイスから成るツールキットプロトタイプの第三ステージは,介入前後の参加者の自己効力感と設計および工学の関心を定量的に調査するために,実験ワークショップを実施できるようにした。多くの女児の念頭における基本的変化を多重実験で観察した。類似の目標を持つ設計活動に対する要求について,提示した研究に参加した女性中学校学生の回答を総括し,支持した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  技術教育 

前のページに戻る