抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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一般に,束は,各端でキャリアパイプとバルクヘッドで囲まれたフローラインから成る。運転負荷条件下で,束は各端で膨張し,内管から力を放出し,外管で力を誘起する。束膨張を制限することを試みたバルクヘッドは両側で界面力を受け,DNV-OS-F101に従ってコードに対して設計され,製造される。鍛造したバルクヘッドと呼ばれる従来のバルクヘッドは,通常,特定の規格として熱間鍛造プロセスにより製造される。鍛造したバルクヘッドでは,主体,表面およびニブは,特定の材料グレードであり,そして,材料は,鍛造後に焼入れおよび焼戻しなければならなかった。異なるプロジェクトからの以前の経験は,標準規格を満たすための機械的試験から結果を達成し,高価であっても,鍛造したバルクヘッドが時々困難であることを示している。組立法により製造されたバルクヘッドを代替として考えることができる。組み立てられたバルクヘッドは,ボアホールを有するプレートから成る。それぞれのボアホールサイズの小さいパイプインサートは,ボアホールを通して適合し,バルクヘッドプレートに円周方向に溶接した。各パイプインサートの端部は,1つの側面の束のフローラインのそれぞれのサイズの端部によってさらに溶接して,他の側面に関してスプールであった。本論文では,4線束の鍛造したバルクヘッドに対する一般的設計と方法論を示した。さらに,本研究は,従来の鍛造バルクヘッドの代替設計も示した。この設計は,ANSYSから先進固体要素を用いて確立された有限要素(FE)ツールANSYSおよび3DFEモデルを用いて行ったFE解析に基づいている。同じ負荷条件に対して,解析の結果は,組立バルクヘッドが設計方法論から受容基準を満たし,適切な溶接技術とNDE手順がパイプインサートとバルクヘッド板の間の溶接根域において保証される代替として考慮できることを示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】