文献
J-GLOBAL ID:202102236778154504   整理番号:21A0008348

研究質問の開発:問題ステートメントへの質問変換のための方法【JST・京大機械翻訳】

Developing Research Questions: A method for transforming a question into a problem statement
著者 (3件):
資料名:
巻: 2020  号: FIE  ページ: 1-8  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
論文を実践するために,研究問題ステートメントを開発するためのトピックアイディアを質問に変換するためのアプローチの結果を提示した。本研究の目的は,研究課題の学生の理解を評価することである。目標は,学生が主題における自分自身の関心を超えて考えることを動機づけることであり,より広い聴衆の関心を考察することである。問題状態に対する質問を変換するための活動作業シート法を開発した。作業シートは,この問題がアドレスを計画するのが実用的であるか概念上の問題であるならば芸術する。本論文では,研究課題記述に質問を変換するために,活動作業シート法を使用した学部からの結果を示した。主な研究課題は,「How do student for the the s活動作業シートは,Purdue大学におけるコンピュータグラフィックス技術部門における大学生データ可視化コースの2つのセクションに登録された41人の学生によって完成した。ワークシートを完成後,学生はワークシートの使用性にフィードバックを提供するよう依頼された。結果は,学生の68%が,ワークシートの使用性に質問されたとき,正に回答することを示した。応答は,1~5:Strongly Disagree(1),Disagree(2),中性(3),Agree(4)および強いAgree(5)の範囲の5点Likerスケールに基づいた。本研究の含意は,学生が工学および計算教育において必要とされる実践を知らせる強力な研究質問の開発においてスキルを構築するのに役立つであろう。本研究の貢献は,学生が,工学とコンピュータ科学の実践において,それらの重要な思考スキルを強化する質問と問い質問を課すことを助けることである。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る