文献
J-GLOBAL ID:202102237031946712   整理番号:21A0989422

アクティブ周期スケジューリングアプローチによるCAN上の統合モータ伝達パワートレインの速度同期制御【JST・京大機械翻訳】

Speed Synchronization Control of Integrated Motor-Transmission Powertrain over CAN through Active Period-Scheduling Approach
著者 (6件):
資料名:
巻: 10  号: 11  ページ: 1831  発行年: 2017年11月 
JST資料番号: U7016A  ISSN: 1996-1073  CODEN: ENERGA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,ネットワーク誘起遅延とネットワーク輻輳の両方を受けるコントローラエリアネットワーク(CAN)上の純粋電気自動車(EV)における統合モータ伝送(IMT)パワートレインシステムの速度同期制御を扱った。CANはポイントツーポイント通信に対して利点を持つ。しかし,ネットワーク誘起遅延とネットワーク輻輳を制御システムに課し,それはシフト品質を劣化させ,システム統合を困難にする。本論文は,アクティブ期間スケジューリングと離散時間スリップモード制御(SMC)を組み合わせた共設計方式を提示して,CANのネットワーク誘起遅延とネットワーク輻輳の両方に対処し,それは,高シフト品質のための速度同期制御を改善し,システム統合のためのネットワーク輻輳を防ぐ。シミュレーションとハードウェアインループ実験の結果は,提案した方式の有効性を示し,ネットワークの利用を大幅に削減しながら,満足な速度同期性能を確実にすることができる。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電力系統一般  ,  システム設計・解析 
引用文献 (36件):
  • Zhu, X.; Zhang, H.; Cao, D.; Fang, Z. Robust contorl of integrated motor-transmission powertrain system over controller area network for automotive applications. Mech. Syst. Signal Process. 2015, 58-59, 15-28.
  • Cao, W.; Yang, Z.; Lin, C. The dynamic studies of dual-motor independent drive electric vehicle with network control. In Proceedings of the IEEE Transportation Electrification Conference and Expo, China, Beijing, 31 August-3 September 2014.
  • Cao, W.; Liu, H.; Lin, C.; Chang, Y.; Liu, Z.; Szumanowski, A. Co-Design Based Lateral Motion Control of All-Wheel-Independent-Drive Electric Vehicles with Network Congestion. Energies 2017, 10, 1641.
  • Cao, W.; Liu, Z.; Chang, Y.; Szumanowski, A. Direct Yaw-Moment Control of All-Wheel-Independent-Drive Electric Vehicles with Network-Induced Delays through Parameter-Dependent Fuzzy SMC Approach. Math. Probl. Eng. 2017, 2017, 5170492.
  • Alipour, H.; Sabahi, M.; Sharifian, M.B.B. Lateral stabilization of a four wheel independent drive electric vehicle on slippery roads. Mechatronics 2015, 30, 275-285.
もっと見る

前のページに戻る