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J-GLOBAL ID:202102237036279158   整理番号:21A0006613

氷下のAUV航法支援のためのインテリジェントブイ【JST・京大機械翻訳】

Intelligent Buoys for Aiding AUV Navigation Under the Ice
著者 (5件):
資料名:
巻: 2020  号: AUV  ページ: 1-7  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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海氷下の現場測定は北極地域で発生する急速な気候変動を理解するために重要である。自律水中車両(AUV)は,その大きな空間と時間的範囲と分解能により,この応用に適している。しかし,北極圏の海氷下のAUV操作は,劣化航法,限られた通信,およびミッション中の表面に戻ることができないため特に困難である。本論文は,氷の下の操作の間,AUVナビゲーションを助けるために設計したインテリジェントブイネットワークを提示した。ナビゲーションブイは,AUVと通信するために使用されるグローバルナビゲーション衛星システム(GNSS)と音響モデムを備えている。水中トランスポンダ位置決定(UTP)と名付けたノルウェー防衛研究設立(FFI)とKongsberg Maritime(KM)によって設計した単一トランスポンダ航法(STN)アルゴリズムを用いて,ミッション中のAUVナビゲーションシステムを更新した。ブイの設計に加えて,本論文は,nベクトルと呼ばれる非特異水平位置表現と,氷関連誘導とナビゲーションのためのその利用を提示した。この方法は,FFI/KMナビゲーション処理セット,NavLabを用いたシミュレーション研究を通して検証され,そこではブイのドリフトがAUVのシミュレーションと予測ツールからの氷ドリフトデータに基づく。このシミュレーションは,移動トランスポンダを有するUTPアルゴリズムが,高エンド慣性航法によるすべての試験測定速度に対して低い誤差を有することを示した。1/120Hzの最低試験UTP更新率に対して,xとy位置に対するRMS誤差は,1.00mと1.81mの対応する標準偏差で,それぞれ1.02mと1.96mであった。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 
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