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J-GLOBAL ID:202102237308034898   整理番号:21A0117848

エンジニアリング教育におけるRF増幅回路設計性実験研究【JST・京大機械翻訳】

Research on design experiment of RF amplifier circuit in engineering education
著者 (4件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 4-6,10  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3192A  ISSN: 1672-4305  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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現在の大学のRFアクティブ回路の設計性実験の不足、実験教育の効果が悪い現状、中国の工程教育の核心理念を結びつけ、無線周波数増幅回路を例として、一つの汎用的なRFアクティブ回路実験教学開発板を設計し、バイアス回路、安定回路、回路を含む。整合回路とデバッグ回路の4つの操作領域。区画ブロックの実験教学モードは、学生が高周波アクティブ回路理論の理解を深めるだけではなく、また教師が実験過程に対して有効な評価を与え、教学効果の改善にも積極的な作用を果す。そのほか、設計-シミュレーション-製作-デバッギング-再設計の閉ループ実験過程を採用し、教育方法はさらにプロセス教育を重視し、学生の複雑な工学問題に対する能力及び獲得感を向上し、学生の工程素養を養成した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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素粒子・核物理実験計測用エレクトロニクス  ,  計算機網 

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