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J-GLOBAL ID:202102237549631064   整理番号:21A2469467

複雑な環境下における海橋深水ベースシナリオ研究【JST・京大機械翻訳】

Research on the Deep Water Foundation Scheme of Cross-sea Bridge in Complex Environment
著者 (4件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 56-61  発行年: 2021年 
JST資料番号: C3794A  ISSN: 1006-2106  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文の目的は,舟舟鉄道の金塘水路における主航路橋の建設環境が複雑で,最大水深49m,設計流速3.14m/s,設計風速42m/s,最大波高8.89m,海底岩面起伏が大きく,被覆層厚が不均一である。本論文では、金塘水路主航路橋深層水浅覆層地区と深層水厚被覆地域の基礎案について研究し、異なる地質条件における深水海橋の合理的な基礎タイプを探し、複雑な環境下の海橋深水基礎設計に参考を提供する。結論;(1)海橋の深水基礎選択は水文、気象、地質、通航などの境界条件を結びつけ、構造力、経済性、実施可能性、水流適応性及び通航要求などの方面から総合的に確定する。(2)深層水浅部被覆地区は、全体剛性が大きく、耐力が高い設置基礎を優先的に採用すべきである。(3)深層水厚被覆地域は、全体剛性が大きく、耐力が高い沈井基礎を優先的に採用すべきである。(4)水深30m以上の橋梁基礎は杭基礎施工の難度が大きく、経済が悪く、沈井基礎、沈箱基礎、複合基礎を設置し、沈井基礎は複雑な海洋環境での海橋の橋渡しを優先する基礎形式である。(5)本研究成果は複雑な環境下の海橋深水基礎設計に参考を提供できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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橋梁工学一般 
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