文献
J-GLOBAL ID:202102238097460461   整理番号:21A0904159

リモートアーキペラグ諸国における国際学校教師の補充と保持:フィジーの経験【JST・京大機械翻訳】

Recruitment and Retention of International School Teachers in Remote Archipelagic Countries: The Fiji Experience
著者 (1件):
資料名:
巻:号:ページ: 132  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7177A  ISSN: 2227-7102  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現在の学校環境では,教師の募集,ターンオーバー,および保持は,特にアーカイペラジカ国における農村および遠隔の国際学校にとって重大な問題を示す。社会認知キャリア理論(SCCT)を採用して,本研究は,彼らのキャリア開発,保持アイデア,および教育サービスの決定について,Fijian国際学校での教育経験を有する国際学校教師を分析した。学校と国のユニークな環境のため,アーカイペラジカ国における国際学校教師の大規模な集団がないので,研究者は, F教を教えて,Fijian国際学校の1つで教育する6つの国際学校教師をより良く理解するために,暫定的表現型分析(IPA)を採用した。研究は,遠隔地で残って滞在する2つの方向を分類した。参加者は,管理スタイル,負のリーダーシップ,および限られたソーシャルネットワーキングが最も重要な課題であり,一方,優秀性と単純な生活スタイルが,それらのFijian教育経験の最も重要な利点であることを示した。本研究は,主に農村,遠隔,および考古学的諸国の課題に焦点を当て,本研究の成果は,それらの管理スタイルを改善し,彼らの熟練した専門家を募集し,維持するために,これらの地域の組織的リーダーのための最初の青写真の1つとして役立った。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境工学一般  ,  技術教育 
引用文献 (40件):
  • Dos Santos, L.M. Relationship between turnover rate and job satisfaction of foreign language teachers in Macau. J. Educ. Dev. Psychol. 2016, 6, 125.
  • Ingersoll, R.M. Teacher turnover and teacher shortages: An organizational analysis. Am. Educ. Res. J. 2001, 38, 499-534.
  • Odland, G.; Ruzicka, M. An investigation into teacher turnover in schools. J. Res. Int. Educ. 2009, 8, 5-29.
  • Dos Santos, L.M. Mid-life career changing to teaching profession: A study of secondary school teachers in a rural community. J. Educ. Teach. 2019, 45, 225-227.
  • Clandnin, D.; Connelly, F. Teachers’ Professional Knowledge Landscapes; Teachers College Press: New York, NY, USA, 1995.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る