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J-GLOBAL ID:202102238251327956   整理番号:21A0028259

アマゾン製品レビューの感情分析【JST・京大機械翻訳】

Sentiment Analysis of Amazon Product Reviews
著者 (2件):
資料名:
巻: 1295  ページ: 739-750  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5075A  ISSN: 2194-5357  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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文章解析は,テキスト分析,計算言語学および機械学習法の助けを借りて,文書から主観的情報を同定するコンピュータプログラムを可能にする。文章(例えば,正または負の意見)内の極性を検出するために,文書,パラグラフ,または単一文章のどちらでも,感情分析モデルを訓練した。本研究では,Naive Bayes解析やサポートベクターマシンのような従来の機械学習法,ならびに多層パーセプトロン(MLP)やリカレントニューラルネットワーク(RNN)のような深層学習モデルを作成し,テストし,顧客により与えられたアマゾン製品レビューとスターレイティング間の相関を検出する有効性に関して比較した。これらのモデルを比較することによって,感情解析において果たす役割の包括的な理解を得た。この理解は,e-コマースのようなアプリケーションにおけるビジネス決定を行うとき,人々の感情をより良く理解するために使用できる。Copyright The Editor(s) (if applicable) and The Author(s), under exclusive license to Springer Nature Switzerland AG 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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自然語処理  ,  その他の情報処理  ,  パターン認識 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
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