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J-GLOBAL ID:202102238427552487   整理番号:21A3268217

人々はモバイルコマースプラットフォームにゲームを演じるのか?購入意図に対するゲーム化の影響に関する経験的研究【JST・京大機械翻訳】

Why do people play games on mobile commerce platforms? An empirical study on the influence of gamification on purchase intention
著者 (3件):
資料名:
巻: 126  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: T0355A  ISSN: 0747-5632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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近年,モバイルコマースプラットフォーム上のミニゲームの数にアップサージがあった。e-コマースの新興ゲーム化現象は,その説明を補うために理論と研究を必要とする。本研究は,モバイルコマースプラットフォーム上でゲームを演ずるユーザの意図と,これらのプラットフォームに対するユーザの購入意図に対するゲーム化機構の影響を探求することを目的とする。知覚値理論の展望から,中国の1586のモバイルコマース商店からのデータを収集し,構造方程式モデルを用いて分析した。研究の結果は,利実現価値,快楽価値,および社会的価値がゲーム使用意図と正相関し,一方,より少ない時間/エネルギーがゲーム使用意図にプラスに影響することを見出した。これらのゲームは女性にとってより魅力的である。モバイルコマースプラットフォーム上のゲームの使用率と平均月費は,プラットフォーム上のユーザの購入意図と正相関する。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
テレビジョン応用  ,  移動通信  ,  計算機システム開発 

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