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J-GLOBAL ID:202102238502952107   整理番号:21A1822808

浮遊風車のためのテンションレグプラットフォームの構造解析のための有限要素法【JST・京大機械翻訳】

Finite Element Methods for the Structural Analysis of Tension Leg Platforms for Floating Wind Turbines
著者 (5件):
資料名:
号: OMAE2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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2016年に書かれたオリジナルのMaster thesisの凝縮版を示した。主目的は,浮遊風車(FWT)のための支持構造として,引張Legプラットフォーム(TLP)の構造解析にある。有限要素法(FEM)によるFWT支持構造の成分に対する異なる静的解析方法の方法論研究に特に注目した。分析は,Ultimate Limites State(ULS)のみを考慮した。与えられたオープンソースTLP設計[2]に基づいて,支持構造をその成分で断片化した。各成分は,それがパラメトリック方程式または計算法によって解析できるかどうかに基づいて分類された。パラメトリック方程式によって検証可能な成分に対して,関連する標準を調べた。分解された支持構造の解析は,既存の基準が多くの成分に適用できることを示した。支持構造の一つの特定の管状継手を選択し,計算方法によって解析した。FWTのための有限要素解析(FEA)の複雑性を考慮して,実行した方法論研究は,負荷が構造に適用される方法に関して,種々のシミュレーション方法を比較し,評価する。方法論研究結果は,ULS考察のために,すべての負荷駆動シミュレーション方法が,一般的に適用可能であることを示した。疲労解析の展望において,更なる開発と改良が重要と考えられる。これは,特に,全体的荷重シミュレーションモデルと局所構造解析モデルの間の剛性表現のより良いコヒーレンスを含んでいる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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風力エネルギー  ,  送風機,圧縮機,風車 
タイトルに関連する用語 (5件):
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