文献
J-GLOBAL ID:202102238546294371   整理番号:21A0124708

浙江省904名の三甲精神専門科病院看護師の自主学習能力の現状と影響因子に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Status and influencing factors of autonomous learning ability of 904 nurses in ClassIII Grade A psychiatric hospitals in Zhejiang Province
著者 (4件):
資料名:
巻: 26  号: 29  ページ: 4033-4037  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3980A  ISSN: 1674-2907  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:精神専門科三甲病院の看護婦の自主学習能力の現状を了解し、その影響因子を分析し、看護師専門科教育の更なる改善に根拠を提供する。方法:便利なサンプリング法を用い、2019年7月から10月まで浙江省の5つの三甲精神専門科病院の910名の看護婦に対してアンケート調査を行った。調査ツールは一般資料調査質問票,介護者自主学習能力評価尺度である。また、看護師の自主学習能力の影響因子に対して多重線形回帰分析を行った。合計910件の質問票を配布し,904件のアンケートを回収した。結果;904名の看護師の自主学習能力評価尺度の総得点は(118.43±19.14)点であり、自己動機信念の次元得点は(49.49±8.32)点であり、自己評価の次元得点は(14.05±2.39)点であった。異なる性別、仕事科室、初期と最終学歴、雇用方式、現職職位の看護婦の自主学習能力評価尺度得点の比較は、統計学的有意差があった(P<0.05)。多重線形回帰分析結果により、性別、初期学歴、現職職場、職科室は看護婦の自主学習能力に影響する主な要素であり、精神専門科病院の看護婦の自主学習能力の総変異の40.1%(R2=0.401、F=15.685、P<0)を共同で解釈した。001).結論:精神専門科病院看護士の自己学習能力は一般レベルにあり、看護管理者は自主学習能力が低い看護師の集団に注目し、異なる学歴、職場の看護士に対して多レベル、多形式、多経路の職場訓練方式を行い、看護師の自主学習能力と全体の素質の向上を促進する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス 

前のページに戻る