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J-GLOBAL ID:202102238572093799   整理番号:21A1820492

技術進歩は学習強化につながるか?:仮想製品解剖における探索【JST・京大機械翻訳】

Do Technological Advancements Lead to Learning Enhancements?: An Exploration in Virtual Product Dissection
著者 (5件):
資料名:
号: IDETC-CIE2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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より大きなクラスサイズとオンライン学習への最近のシフトは,それらのコースに帰納的または能動的学習活動を統合する方法を再考する工学教育者を引き起こした。1つの方法工学教育者は,新しい技術的環境の統合を通して行われた。しかし,能動学習運動において利用される技術的環境のタイプが学生の学習と満足にどのような影響を与えるかについてはほとんど知られていない。したがって,学生の学習と満足に対する技術的進歩の影響を理解するための最初のステップとして,製品解体を行うよう依頼された18人の高齢大学生工学学生,または3つの技術的インタフェイス(コンピュータ,iPad,没入的バーチャルリアリティ)を用いて製品の系統的解体を行った。また,製品分割の複雑性の変化も調べた。本研究の結果は,学生学習評価(SLA)によって評価されたように,技術的インタフェイスの変化が学生学習に影響しないことを示した。しかし,最も複雑な製品を分析するとき,SLAに関して学生のスコアリングが有意に低かった。結果はまた,学生が学習と満足感を知覚し,没入バーチャルリアリティシステムを使用するとき,最高であることを示した。これらの結果は,製品解体のためのより技術的先進システムへの投資のコストが,まだ教育利益を凌駕しないかもしれないことを示唆する。しかし,VR環境による学生満足度の増加は,工学プログラムにおける学生保持にプラスに影響する可能性がある。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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