文献
J-GLOBAL ID:202102238808442099   整理番号:21A0469477

基礎的読解力,学習観に基づく呉高専生の数学の学力獲得に関する考察

A Study on the Acquisition of the Capacity of Kure College Students to Learn Mathematics Based on Their Basic Reading Comprehension and Learning Conception
著者 (7件):
資料名:
巻: 68  号:ページ: 6_68-6_76(J-STAGE)  発行年: 2020年 
JST資料番号: L4363A  ISSN: 1341-2167  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
リーディングスキルテストを実施し,呉工業高等専門学校における...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=21A0469477&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4363A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  システム・制御理論一般 
引用文献 (8件):
  • 1) 文部科学省 : 「中高生を中心とした子供の生活習慣づくりに関する検討委員会」における審議の整理. Webページ, https://www.mext.go.jp/a_menu/shougai/katei/1342469.htm, 参照日 : 2020-4-18
  • 2) 教育のための科学研究所 : リーディングスキルテストについて. Webページ, https://www.s4e.jp/about-rst, 参照日 : 2020-4-11
  • 3) 寺西友理 : 高校生は数学の学習において公式・定理をどのように捉えているか-学習観・学習方略・成績との関連, 早稲田大学大学院教育学研究科紀要 別冊, 16-1, pp.1-13, 2008
  • 4) 赤池祐次, 影山 優, 川勝 望, 小林正和 : 非情報系教員によるMoodleを用いた数学補助教材の作成について, 日本数学教育学会高専・大学部会論文誌, 23 (1), pp.125-138, 2017
  • 5) 影山 優, 赤池祐次, 小林正和, 川勝 望 : 呉高専における到達度試験を活用した数学教育改善の成果分析, 工学教育, 65-3, pp.14-17, 2017
もっと見る
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る