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J-GLOBAL ID:202102238888626080   整理番号:21A3196663

反応性制御圧縮点火エンジンの数値解析【JST・京大機械翻訳】

Numerical analysis of a reactivity controlled compression ignition engine
著者 (2件):
資料名:
巻: 307  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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今日,内燃機関は,車両の必要性の増大により,非常に重要である。自動車のエンジンは大気汚染を引き起こすので,異なる燃焼戦略が毎日ますます試みられている。低温燃焼戦略の1つである反応性制御「圧縮点火(RCCI)エンジン」により,排出量を低減することを目的としている。本研究では,Continental AVDS 1790-2Aタンクエンジンを,RCCI燃焼モードでガソリン/ディーゼル燃料について数値的に調査した。数値解析には,Ansys-FluentとGT-Powerプログラムを用いた。異なるラムダ値(2.0,2.5および3.0),異なる排ガス再循環(EGR)値0%,30%および50%および噴射開始(SOI)タイミング(340°,345°および347°CA)パラメータを評価した。RCCI燃焼モード値は,λ=2.5,EGR=30%およびSOI=340°CAでの従来のディーゼル燃焼圧力値に最も近かった。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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圧縮点火機関  ,  燃焼一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
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