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J-GLOBAL ID:202102238903209616   整理番号:21A0577409

車両隊列のための間隔割当法:協調ゲーム理論アプローチ【JST・京大機械翻訳】

Spacing Allocation Method for Vehicular Platoon: A Cooperative Game Theory Approach
著者 (6件):
資料名:
巻: 10  号: 16  ページ: 5589  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7135A  ISSN: 2076-3417  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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最近,車両プラトンの間隔政策は,安全性,交通効率,および燃料消費を強化するために広く開発されてきた。しかし,統合間隔政策は,最大総合利益を目標とし,分散間隔政策は,最適単量体利益を得るために強い。各車両の利益配分の公平性を無視することは,プラトンを構成する動機を減らすであろう。この臨界ギャップを埋めるために,本研究では,協調ゲームとして間隔決定を処理することにより,間隔割当て法を提案した。ペイオフ関数に用いられる群れモデルを生物工学的運動原理に基づいて導入した。プラトンの特定構造を考慮した協調ゲームモデルに対するプラトンの特性関数を示した。値,Shapley値,および平均辞書値を導入し,かなり間隔を割り当てるために適用した。提案した方法を,いくつかの典型的な状況における一定の距離政策と比較した。シミュレーション結果は,協同ゲーム理論に基づく間隔政策が,一貫性制御のための安定時間と縦方向追従誤差の収束を改善することを証明した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
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ゲーム理論  ,  自動車・自動車工業一般  ,  人工知能 
引用文献 (37件):
  • Milanes, V.; Shladover, S.E.; Spring, J.; Nowakowski, C.; Kawazoe, H.; Nakamura, M. Cooperative adaptive cruise control in real traffic situations. IEEE Trans. Intell. Transp. Syst. 2014, 15, 296-305.
  • Zheng, Y.; Li, S.E.; Wang, J.; Cao, D.; Li, K. Stability and scalability of homogeneous vehicular platoon: Study on the influence of information flow topologies. IEEE Trans. Intell. Transp. Syst. 2016, 17, 14-26.
  • Swaroop, D.; Hedrick, J.K.; Chien, C.C.; Ioannou, P. A Comparision of Spacing and Headway Control Laws for Automatically Controlled Vehicles. Veh. Syst. Dyn. 1994, 23, 597-625.
  • Swaroop, D.; Hedrick, J.K. Constant Spacing Strategies for Platooning in Automated Highway Systems. J. Dyn. Syst. Meas. Control. 1999, 121, 462.
  • Zhou, J. Range policy of adaptive cruise control vehicles for improved flow stability and string stability. IEEE Trans. Intell. Transp. Syst. 2005, 6, 229-237.
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