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J-GLOBAL ID:202102239129776424   整理番号:21A1774879

CFD誘導ガソリン圧縮点火エンジンキャリブレーション【JST・京大機械翻訳】

CFD Guided Gasoline Compression Ignition Engine Calibration
著者 (6件):
資料名:
号: ICEF2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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従来の火花点火機関の魅力的な代替の一つはガソリン圧縮点火(GCI)エンジン技術である。市場ガソリンのものより低いオクタン価を有する燃料は,GCIエンジン応用の実行可能なオプションとして同定されている。ガソリン燃料と比較して,それらの長い着火遅れ時間特性は,ガソリン燃料と比較して,それらの類似の揮発性特性に,それらを興味深くする。本研究では,ガソリン圧縮点火単気筒エンジンにおける研究オクタン価(RON)75燃料を用いて,部分負荷条件における異なる噴射タイミングの影響を,数値的に調査した。完全サイクルGCI計算流体力学(CFD)エンジンシミュレーションを,注入開始(SOI)タイミングを-60°から-10°CAD aTDCに5barネットで変更し,平均有効圧力(IMEPn)を示した。詳細な当量比-温度マップを用いて,混合,燃焼位相およびエンジンアウトエミッションに及ぼすSOIの影響を調べた。また,燃焼と排出特性に及ぼす排ガス再循環(EGR)の種々の速度の影響を調べた。本研究では,二重噴射戦略に沿った再呼吸弁プロファイルも調べた。燃料消費,煤,酸化窒素(NO_x),炭化水素(HC)排出および燃焼位相(CA50)は,本研究の目標パラメータである。標的特性の最良の組み合わせを得るための最適エンジンパラメータを同定した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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圧縮点火機関  ,  火花点火機関 
タイトルに関連する用語 (4件):
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