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J-GLOBAL ID:202102239407597958   整理番号:21A2601162

中国指向国際海上輸送からのCO_2排出パターンの解明:分解とデカップリング解析【JST・京大機械翻訳】

Uncovering CO2 Emissions Patterns from China-Oriented International Maritime Transport: Decomposition and Decoupling Analysis
著者 (2件):
資料名:
巻: 11  号: 10  ページ: 2826  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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多くの商品輸送が海洋産業に依存することを考えると,成長する経済と増加する国際貿易量は,海運活動の発展を加速し,従って,関連するCO_2排出を増加させると期待されている。中国の国際海運からのCO_2排出の駆動因子を同定し,効率的な緩和戦略を見つけるため,本稿はCO_2排出を最初に推定し,2000年から2017年までのCO_2排出特性を提示する。第2に,対数平均Divisia指数(LMDI)法を適用して,CO_2放出における変化を分解した。最後に,デカップリング指数を導入して,経済成長とCO_2放出の間のデカップリング関係を定量的に調べた。デカップリング関係に影響する因子をLMDI結果に従って解析した。結果は,海上輸送活動におけるCO_2排出物が研究期間の間,急速な成長を経験したことを示した。経済成長はCO_2排出成長を駆動する主な要因であるように見えるが,エネルギー強度および商品構造の全体的効果はCO_2放出の抑制において重要な役割を担っている。研究期間にわたるデカップリング状態は4つのデカップリング段階を経験し,弱いデカップリングに対する明確な傾向を有した。経済活動は研究期間中のデカップリング関係に影響する最も重要な指標であることを証明した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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環境問題  ,  運輸交通・サービス一般 
引用文献 (60件):
  • United Nations Conference on Trade and Development (UNCTAD). Review of Maritime Transport 2017; United Nations: Geneva, Switzerland, 2017.
  • Bouman, E.A.; Lindstad, E.; Rialland, A.I.; Strømman, A.H. State-of-the-art technologies, measures, and potential for reducing GHG emissions from shipping-A review. Transp. Res. D Transp. Environ. 2017, 52, 408-421.
  • International Maritime Organization (IMO). Second IMO GHG Study 2009; IMO: London, UK, June 2009.
  • International Maritime Organization (IMO). Third IMO GHG Study 2014; IMO: London, UK, June 2014.
  • Achour, H.; Belloumi, M. Decomposing the influencing factors of energy consumption in Tunisian transportation sector using the LMDI method. Transp. Policy 2016, 52, 64-71.
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タイトルに関連する用語 (5件):
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