文献
J-GLOBAL ID:202102239628930393   整理番号:21A0056498

高速道路における走行時間と交通量の間の時間依存相関

TIME DEPENDENT CORRELATIONS BETWEEN TRAVEL TIME AND TRAFFIC VOLUME ON EXPRESSWAYS
著者 (4件):
資料名:
巻:ページ: 1557-1569(J-STAGE)  発行年: 2005年 
JST資料番号: U0076A  ISSN: 1881-1124  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,都市高速道路における走行時間と交通量の間の時間依存相関を解析した。交通量は多くの因子によって変化し,どの因子が重要であるかを知る必要がある。混雑は最も重要な因子の一つである。運転者が混雑した道路を避けることを考慮することは自然であり,これは近隣時間における走行時間と交通量の間に負の相関を形成するかもしれない。さらに,混雑は遠隔時間における交通量に影響を及ぼす可能性がある。このような「時間依存」相関をチェックすることは,動的混雑価格決定などのような政策を調べるのに重要である。本研究では,交通検出器で得られたデータと走行時間と交通量の間の時間依存相関を解析している。その結果,負の相関を近隣時間で観察し,昼間走行時間と夜間交通量の間に正の相関を観察している。これは,混雑が遅い時間での交通量に関係があることを示した。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る