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J-GLOBAL ID:202102239703789494   整理番号:21A0448699

教室における講義のためのマルチロボットプレゼンテーションシステムの開発【JST・京大機械翻訳】

Development of Multi-Robot Presentation System for Lecture in Classroom
著者 (2件):
資料名:
巻: 2020  号: SCIS&ISIS  ページ: 1-6  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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教室における講義のためのマルチロボット提示システムについて述べた。教育のためのロボットプレゼンテーションは,注意を引き付けて,ボアドームを減少して,動機づけを増加させることのような利点を持った。大学で講義を行うロボットを用いた自律提示システムを開発した。他方,提示ロボットのための次の問題に焦点を当てた。1つは,学生がフラットな説明と公式運動を借り出すことである。第2は,ロボットが時間においてすべての人と相互作用できないことである。解に対して,特に,インタラクションによる講義を行うためのマルチロボット提示システムを提案した。ISAOとMASARUという2つのヒューマノイドロボットを使用した。すべての参加者と相互作用するために,質問と質問に回答するクライアントアプリケーションを開発した。実験では,59名の学生によるロボット工学に関する講演を示した。マルチロボット提示の有効性を検証するために,ISAO-MASARU講義とMASARUの講義のみを比較した。アンケートを通して参加者の肯定的感情と動機を論じた。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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図形・画像処理一般 
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