文献
J-GLOBAL ID:202102239756024746   整理番号:21A0891827

モバイル学習への影響:モバイル学習コンテンツ,高等教育機関,通信技術【JST・京大機械翻訳】

The Influence on Mobile Learning: Mobile Learning Contents, Higher Education Institutes, and Communication Technology
著者 (3件):
資料名:
巻: 2020  号: ICAC  ページ: 7-12  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現在の時代において,モバイル学習は現代技術ベース学習パラダイムにおいてより良い位置を確実にした。それは,遍在性,移動性,魅力的内容,容易接続性,および制度的関与のため,他の従来の学習法を上回る。本研究の主目的は,より高い教育における持続可能なモバイル学習を使用するとき,モバイル学習内容,より高い教育機関,およびコミュニケーション技術因子が学習者と教師にどのように影響するかを確認することである。文献レビューを通して,著者らは3つの別々の影響モデル,すなわち,移動学習内容,より高い教育機関,および別々の影響因子を有する通信技術を開発した。これらのモデルを評価するために,60人の教師と60人の学習者の事前と事後調査アンケートを使用した。最初に,彼らは,彼らの初期の移動学習経験によって,事前利用アンケートを満たすように依頼された。次に,彼らは修正モードルモバイルアプリを使用して,ポストユースアンケートを満たすように依頼した。結果は,最も重要な影響因子が,移動学習内容での使用の容易さ,およびより高い教育機関と通信技術モデルのための条件を容易にすることを明らかにした。最後に,ユーザは,より高い教育機関と通信技術において,より良いサービス設備でモバイル学習コンテンツを使用するのが容易であると結論できる。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る