文献
J-GLOBAL ID:202102239878650348   整理番号:21A0730345

知識から知恵:深さの教示と学化学生物交差クラス分析化学カリキュラム教育思考【JST・京大機械翻訳】

From Knowledge to Intelligence: In-Depth Teaching and Learning - The Design and Practice of ”Analytical Chemistry” for Interdisciplinary Program in Chemical Biology
著者 (1件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 99-112  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3218A  ISSN: 1000-8438  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本科化学生物学の交差クラス向けの専門基礎必修分析化学を例として、多次元相関のカリキュラム知識構造を構築し、意味豊富、心身没入及び層層分析、ステップ推進の自主学習雰囲気を構築し、ヒューリスティックとフリップ式を結びつけた教学形式を探求した。教材分析と研究、授業外実践、学習過程評価、カリキュラム資源建設などの方面において、化学カリキュラムの深い学習と深さ教育方法を分析し、学生が高度な認知と高次の思考能力を獲得するだけではなく、また、動心用情の学習過程において、知識の本質と思想の方法を把握した。知識の学科の核心素養とキー能力への転化を促進する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  農業一般 

前のページに戻る