文献
J-GLOBAL ID:202102239885209099   整理番号:21A2238733

大学生の複数知能との関連における身体活動実践と地中海食への遵守の影響【JST・京大機械翻訳】

Impact of Physical Activity Practice and Adherence to the Mediterranean Diet in Relation to Multiple Intelligences among University Students
著者 (5件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 2630  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7255A  ISSN: 2072-6643  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
身体活動は,どの時間でも重要である。特に大学では,人々は,それらの研究のため,より座った生活を有する傾向がある。食習慣は,考慮すべき別の健康因子である。さらに,多重知能理論は,人々の積分開発と幸福を追求する提案である。本研究の目的は,身体活動と知能の実践の間の関係を確立し,215名の大学生における食事と異なるタイプの知能の間の関係を決定することである。所見は,女性における地中海の食事へのより高い遵守と男性におけるより高い身体活動スコアを示した。多重知能に関して,男性は,Bodily-キネティックス,個人間,Logical-mathematical,Musical,および空間知能においてより高い指標を持ち,一方,女性は,言語学,個人内,および自然知能に関してより高いレベルを示す。本研究の主な結論は,複数の知能と健康習慣の間の関係を示唆し,一方,食習慣を改善し,地中海食へのより大きな遵守を達成する必要性を強調する。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
疫学  ,  人工知能  ,  応用心理学 
引用文献 (62件):
  • De-Mateo-Silleras, B.; Camina-Martin, M.A.; Cartujo-Redondo, A.; Carreño-Enciso, L.; de-la-Cruz-Marcos, S.; Redondo-del-Río, P. Health Perception According to the Lifestyle of University Students. J. Community Health 2019, 44, 74-80.
  • Hauber, K.; Boon, A.; Kuipers, G.; Vermeiren, R. Adolescent attachment insecurity and the influence of MBT. Attach. Hum. Dev. 2020, 22, 157-173.
  • Kovacs, K.; Conway, A.R. A Unified Cognitive/Differential Approach to Human Intelligence: Implications for IQ Testing. J. Appl. Res. Mem. Cogni. 2019, 8, 255-272.
  • Statti, A.L.; Torres, K.M. Multiple Intelligence Theory in the Digital Age of Learning. In Examining Multiple Intelligences and Digital Technologies for Enhanced Learning Opportunities; IGI Global: Hershey, PA, USA, 2020; pp. 1-18.
  • García, T.; Fernández, E.; Vázquez, A.; García, P.; Rodríguez, C. Gender and perceived multiple intelligences. Analysis as a function of the informant. Psicol. Educ. 2018, 24, 31-37.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る