文献
J-GLOBAL ID:202102240266118310   整理番号:21A0400979

列車車線の有効長さ研究【JST・京大機械翻訳】

Research on the Effective Length of EMU Train Storage Line
著者 (1件):
資料名:
巻: 64  号: 12  ページ: 1-4,9  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3752A  ISSN: 1004-2954  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現在,高速鉄道設計仕様は,列車車線の有効長さに対して明確な設計基準を示さず,各項目は設計基準が異なり,特に工事が複雑で,解体が大きい地段に対して,さらに最適化する空間を持つ。列車用車線の有効長さを分析し,走行モードと組み合わせて,列車車線の有効長さ設計基準を提案した。列車モードは,列車方式で車線にアクセスし,1列16台の編組,1列8台の編組,2列8台の編組車組の車線の有効長さはそれぞれ525,310,610mであった。動車群には,車線(所),1列16台の編組,1列の8台の編組,2列の8台の編組車組の車線の有効長尽頭式はそれぞれ500,285,560mであり,貫通式はそれぞれ510,295,580mであった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
橋梁工学一般  ,  計算機シミュレーション 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る