抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現在,高速鉄道設計仕様は,列車車線の有効長さに対して明確な設計基準を示さず,各項目は設計基準が異なり,特に工事が複雑で,解体が大きい地段に対して,さらに最適化する空間を持つ。列車用車線の有効長さを分析し,走行モードと組み合わせて,列車車線の有効長さ設計基準を提案した。列車モードは,列車方式で車線にアクセスし,1列16台の編組,1列8台の編組,2列8台の編組車組の車線の有効長さはそれぞれ525,310,610mであった。動車群には,車線(所),1列16台の編組,1列の8台の編組,2列の8台の編組車組の車線の有効長尽頭式はそれぞれ500,285,560mであり,貫通式はそれぞれ510,295,580mであった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】