文献
J-GLOBAL ID:202102240484671023   整理番号:21A2192246

知識マップに基づく中国の農産物ブランドの研究評価【JST・京大機械翻訳】

Research Review of Chinese Agricultural Product Brand Based on Mapping Knowledge Domains
著者 (4件):
資料名:
巻: 41  号:ページ: 80-90  発行年: 2020年 
JST資料番号: W1520A  ISSN: 1007-2985  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
科学知識マップの関連理論に従い、CiteSpaceソフトウェアを利用して農産物ブランドの関連文献を可視化し、Netdrawソフトウェアを用いて、主要な研究内容のネット関係を描き、中国の農産物ブランドの研究内容、進化過程と傾向を分析した。その結果、農産物ブランドの研究内容は主に農産物ブランドの属性構造及び効果、ブランド評価、ブランド建設運営及び地域ブランド/地理標識ブランドなどに集中していることが分かった。研究内容の進路は、異なる段階の研究特色を反映し、国家政策調整と経済社会発展需要の変化にも合っている。中国は農産物ブランド研究に専念する学者と機関が少なく、学者間あるいは機関間も緊密な協力関係を確立していない。将来の研究は、農産物ブランドの基本理論及び研究方法を更に改善し、農産物ブランド研究の深さと広さを拡大し、協力緊密な学術研究ネットワークを構築する必要がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
農業一般  ,  農業経済,農業経営 

前のページに戻る