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J-GLOBAL ID:202102240542362489   整理番号:21A1823127

拡張有限要素法に基づくストップホール技術によるI-II混合モード構造の研究【JST・京大機械翻訳】

An Investigation of I-II Mixed Mode Structures With Stop Hole Technique Based on Extended Finite Element Method
著者 (3件):
資料名:
号: PVP2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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拡張有限要素法(XFEM)を採用して,亀裂先端前方のストップホールを有する修正コンパクト引張剪断(CTS)試験片の亀裂成長経路と荷重能力を研究した。b/hの異なる値を有する楕円ストップホールを考察し,そこでは,bとhは,亀裂に平行と垂直の楕円の半径である。b/hが1(円形ストップホール)であるとき,荷重角度β(荷重方向と亀裂面の間の角度)が減少すると,亀裂開始の位置は次第に時計回りする。b/hが1(楕円ストップホール)と等しくないとき,亀裂開始の位置は,モード混合性が何にかかわらず,楕円の長軸エンドポイントの近くにある。負荷-CODと極限荷重の曲線を,異なる混合モード負荷に対して提示し,モードIの支配的亀裂荷重能力が増加するが,モードIIの支配的亀裂負荷能力は,停止孔技術により減少する。モードIの支配的亀裂に対して,荷重能力はb/hの値が減少するにつれて増加し,モードIIの支配的亀裂に対してはb/hによる負荷能力の傾向は徐々に逆に変化した。異なるストップホールの亀裂発生位置の違いは,曲率と荷重モードの両方を考慮した応力集中による。そして,種々の混合モード負荷の下のストップホールを有する試験片の負荷能力の違いは,正と負の応力の間の不一致による剪断作用による。したがって,ストップホール技術は,適切な穴形状を選択することによって,重要な構成要素を避けて,負荷能力を改良するために,亀裂開始位置を変えるために使用することができた。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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金属材料  ,  金属材料 
タイトルに関連する用語 (4件):
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