抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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現在,産業と学界は,次世代のドローンアプリケーションの開発で進化している。人間オペレータの支援なしにタスクを実行できる自律ドロンの開発を含む。これにもかかわらず,ドローン離陸,着陸および充電領域の配置に関連した未解決の問題が残っている。政府と航空機関による将来の政策は,ドローンが離陸し,土地が取れる運用地域を制約するのに必然的である。したがって,ドローンのための着陸と離陸域を管理するシステムを開発する必要がある。さらに,現在の研究におけるドローンの初期位置に対する正当化の欠如により,このアプローチを提案した。したがって,将来の研究の基礎を提供するために,ドローンポートの使用によるドローンの予め定められた位置を可能にする正当化された理由を与える。さらに,これらのドローンポートを最適に配置するアルゴリズムを提案し,平均距離ドローンを,与えられた領域で発生する一連の潜在的ドローンポート位置とタスクに基づいて移動しなければならない。本手法は,全ドローンエネルギー消費を低減するドローンポートを配置するための効率的な近最適解を生成する施設配置問題から導かれる。第2に,著者らは,最短経路を決定するために,様々な巡回セールスマンアルゴリズムを適用し,ドローンは,すべてのタスクを訪問するために移動しなければならない。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】