文献
J-GLOBAL ID:202102240718505885   整理番号:21A0748738

農村小学校教師コア自己評価の幸福への影響:異なる作業状態の仲介作用【JST・京大機械翻訳】

Eeffect of rural primary school teachers’ core self-evaluation on happy experience:The mediating role of different working state
著者 (4件):
資料名:
巻: 28  号:ページ: 74-78  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3777A  ISSN: 1005-1252  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:中核自己評価と幸福体験の関係、及び仕事倦怠、仕事投入の作用機序を検討する。方法:アンケート調査法を用いて、760名の農村小学校教師に対して調査を行った。結果;中心自己評価、仕事投入、仕事燃え尽き及び幸福の2つの著しい相関(r=0.39、-0.64、0.31、-0.34、0.48、-0.37;P<0.01)。中核自己評価は仕事投入(β=0.14、P<0.001)、仕事倦怠(β=0.12、P<0.01)の単独仲介作用によって幸福に影響を与える。また、「仕事投入-仕事倦怠」及び「仕事倦怠-仕事投入」の連鎖仲介作用により幸福に影響を与える(ab=0.31)。結論:農村小学校教師の核心自己評価と仕事投入、仕事倦怠関係は緊密であり、両者の仲介作用を通じて幸福に間接的な影響を与えることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
産業衛生,産業災害 

前のページに戻る