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J-GLOBAL ID:202102240832425719   整理番号:21A0317382

ある大型変速機シェルの構造動力学最適化【JST・京大機械翻訳】

Structural Danamics Optimization of a Heavy-Duty Transmission Housing
著者 (4件):
資料名:
号: 11  ページ: 90-93  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3693A  ISSN: 1001-3997  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ある大型変速機シェルの動的特性を改善するために,構造動力学最適化を行った。シェルのモードと計算モードを解析した。構造最適化のアイデアを用いて,シェル有限要素モデルを修正して,モデルの精度を改善した。最適化シェルの第9次拘束モードの固有振動数(647Hz)を目標とし、その主箱の13本の補強筋の厚さと高さに対してパラメータ化処理を行い、Workbenchソフトウェアと合わせて、その「パラメータ相関性分析」を行った。パラメータの感度を得て,4つの独立パラメータに縮減した。最後に、上述のパラメータに対して動力学最適化を行い、シェルの第9次固有振動数を662Hzまで向上させ、シェルの共振を避けた。この研究のアイデアは,類似構造の変速機の動的最適化のための参照を提供することができた。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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送風機,圧縮機,風車  ,  騒音・振動一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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