抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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新黄河の特大橋の主橋設計は、1-156mの縦棒のない全体節点の平行弦三角トラスで支持された単純支持鋼トラスを黄河の門口の水路に跨ぐ。水路の水位が深く、川の幅が広く、水流が急で、風速が大きく、施工環境が悪く、大スパンの大トン桁の鋼トラスの柱が長くて、重く、フレーム施設工の技術が複雑であり、一時的なステントの設計施工の難度が大きく、かつ既存線の施工の安全リスクが高いという特徴がある。施工は、陸上設置鋼構造プラットフォーム高位組合トラスを採用し、水中に少量ステント牽引プラットフォームの長距離縦方向牽引を跨ぎ、横方向精調位の架設案を設置する。長スパン鋼トラス桁の長距離縦方向牽引と横移動精密調整の施工技術を検討し、深層水一時支脚システム、導梁と滑道梁の設置、トラス高位組立、長距離縦揺れ牽引、および横移精準梁の施工工芸と監視技術を詳細に論述し、類似橋の施工参考に供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】