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J-GLOBAL ID:202102241097941820   整理番号:21A1012023

車輪分離とヨーモーメント補償に基づくインホイールモータ駆動電気自動車の故障運転制御【JST・京大機械翻訳】

Fail-Operation Control of In-Wheel Motor Drive Electric Vehicle Based on Wheel Isolation and Yaw Moment Compensation
著者 (4件):
資料名:
巻: 13  号: 12  ページ: 3214  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7016A  ISSN: 1996-1073  CODEN: ENERGA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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ステアリングアクチュエータが故障するとき,車輪モータ駆動(IWMD)と車輪-個人ステア電気自動車(EVs)の追跡可能性を改良するために,故障運転制御方策は,ステアリング故障状況における車両を修正するために提案して,車両ステアリングの喪失制御を避けた。線形二次レギュレータ(LQR)は,車両状態誤差に従って,車両の付加的ヨーモーメントを決定する。タイヤ力推定モジュールは,タイヤ滑り角と垂直タイヤ力に従って,故障車輪によって発生する補償抵抗モーメントを推定する。故障した車輪を隔離することによって,最適トルク分布(OTD)制御装置は,IWMD車両の故障操作制御を実現するために,付加的ヨーモーメントと正常車輪への補償抵抗モーメントを割り当てた。制御効果は,MATLAB/SimulinkとTrucksimの同時シミュレーションを通して確認した。非制御および直接トルク割当法と比較して,提案したOTD法は,故障が発生するとき,それぞれ,車両の横方向軌道誤差を86%および60.5%減少し,そして,より良好な速度維持能力を達成し,そしてそれは,提案した故障操作制御戦略の有効性を証明した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
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システム設計・解析  ,  走行性能  ,  風力発電  ,  電力系統一般  ,  電力変換器 
引用文献 (18件):
  • Jin, L.Q.; Wang, Q.N.; Zhang, H.H.; Wang, J.N. A study on differential technology of in-wheel motor drive EV. Automot. Eng. 2007, 29, 700-704.
  • Wang, Q.N.; Wang, J.N.; Jin, L.Q. Differential assisted steering applied on electric vehicle with electric motorized wheels. J. Jilin Univ. (Eng. Technol. Ed.) 2010, 39, 1-6.
  • Wang, J.; Wang, Q.; Jin, L.; Song, C. Independent wheel torque control of 4WD electric vehicle for differential drive assisted steering. Mechatronics 2011, 21, 63-76.
  • Yu, Z.P.; Liu, J.; Xiong, L.; Feng, Y. Control strategies of handling improvement of distributed drive electric vehicle. J. Tongji Univ. (Nat. Sci.) 2014, 42, 1088-1095.
  • Li, B.; Goodarzi, A.; Khajepour, A. An optimal torque distribution control strategy for four-independent wheel drive electric vehicles. Veh. Syst. Dyn. 2015, 53, 1172-1189.
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