文献
J-GLOBAL ID:202102241124416318   整理番号:21A0732592

CMF設計による茶ブランド包装における革新的応用研究【JST・京大機械翻訳】

Innovative Application of CMF in Tea Brand Packaging Design
著者 (4件):
資料名:
巻: 41  号: 22  ページ: 278-286  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2655A  ISSN: 1001-3563  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的CMF設計は製品設計の重要な一環であり、茶ブランド包装の作用は主にブランドの特色と製品特徴であり、製品と最も緊密な部分である。CMF設計理念に基づき、茶ブランド包装におけるユーザー感性の需要を高め、茶ブランド包装設計に異なる革新構想を提供し、消費者に差異化、個性化及び感情化の体験をもたらす。方法:色(C)、材料(M)、表面処理技術(F)の設計理論と原則を研究し、現代茶ブランド包装の調研分析と結合して、「開化龍頂蘇庄茶ブランド」を応用事例分析として、茶ブランド包装中のCMF色彩体験の階層内容を提案した。材料需要要素、表面処理プロセス要素三者の革新思想。結論:CMF設計により、茶ブランド包装の平面美を最適化し、包装の構造美に合わせて、消費者に包装によって伝えられた人文の情緒を感じる。包装の差異性、審美性、普及性効果を付与すると同時に、製品の付加価値を高める。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
し好料作物  ,  関連産業  ,  アルカロイドし好飲料 

前のページに戻る