文献
J-GLOBAL ID:202102241189543578   整理番号:21A0948004

PBL教育方法五官病棟臨床看護教育における応用効果観察【JST・京大機械翻訳】

著者 (1件):
資料名:
巻:号: 15  ページ: 170  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4452A  ISSN: 2096-2479  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:問題点を出発点とする教学方法(problembasedlearning,PBL)の眼耳鼻咽喉臨床実習教育における応用効果を検討する。方法:2018年6月-12月、五官病棟で実習した90例の実習看護学生を検討、平均的にグループ分けし、対照グループは常規の教学看護を行い、研究グループはPBL教育方法を展開した。結果:実習の終わりに、2群の実習生の理論、臨床操作の試験成績を比較し、2種類の教学方式の教学効果を分析し、研究群は明らかに対照群より高く、顕著な差異があり、臨床対比性がある。結論:実習看護学生に対してPBL教育方法を採用することは、理論成績及び操作成績を高め、顕著な教学効果を有する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る