文献
J-GLOBAL ID:202102241683313247   整理番号:21A0485317

磁気浮上工学道分岐梁のTLMD減振技術研究【JST・京大機械翻訳】

Study of TLMD Vibration Mitigation Technique forSwitch Beams in Maglev Project
著者 (4件):
資料名:
巻: 45  号:ページ: 60-65  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3455A  ISSN: 1671-7767  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
磁気浮上路分岐梁の車橋結合振動メカニズムと振動制御を解き、長沙中低速磁気浮上工路分岐梁を工程背景として、磁気浮上工程路分岐梁のTLMD振動低減技術について研究した。最初に,磁気浮上列車の励起下の振動応答試験を通して,加速度の経時変化曲線と周波数特性を解析し,その振動機構を研究し,分岐梁の制御周波数を決定した。次に,周波数分散多重TLMD減衰方式を採用し,そして,多目的最適化法を用いて,各TLMDパラメータを最適化した。最後に、実橋にTLMDダンパを設置後、実橋テストを行い、ダンパを設置する前、後路分岐梁の振動応答を比較した。結果は以下を示した。磁気浮上工学の分岐梁と磁気浮上列車のサスペンション調整力が共振を形成し、振動応答が激しく、その振動周波数が明確であるため、同調型ダンパで制御できる。最適化TLMDダンパ方式を用いた理論的減衰効果は明らかであった。測定比較により、TLMDダンパを設置後、道分岐梁の振動は基本的に抑制され、日常走行の要求を満たしている。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
橋梁工学一般  ,  動力車  ,  線路構造,軌道材料 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る