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J-GLOBAL ID:202102241909873302   整理番号:21A2454930

統合測地および水路測量法を用いたSopotにおけるTombolo現象の地理空間モデリング【JST・京大機械翻訳】

Geospatial Modeling of the Tombolo Phenomenon in Sopot using Integrated Geodetic and Hydrographic Measurement Methods
著者 (6件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 737  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7270A  ISSN: 2072-4292  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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トンボロームは,海流によって堆積される砂と砂利の結果として形成された島と,海岸近くにある島とを接続する狭いベルトであり,自然現象の結果として最も頻繁に生成される。しかし,それは,ポーランド北部(=5426N,=01833E)のバルト海南部海岸に位置するSopot橋脚町の場合のように,人間活動によっても引き起こされる。その結果,海底は絶えず上昇し,海岸線は海に向かって移動する。さらに,水体植生を覆っている上昇海底砂と都市のspa特性を脅かす付加的妨害現象がある。砂の別の場所への除去は既に数回行われている。ランダム場所における海底の下降と進行中の環境劣化過程に起因する,トボス海底コース,そのサイズと空間形状に関する正確な地理空間データの欠如がある。本論文は,Sopotで発展する現象の3Dモデルを作るための,広範囲で統合した測地学と水文計測の結果を示す。測定は地理空間変化の大きさと速度を決定するのに役立つであろう。現代の測地学と水路の方法の大部分は,これらの現象の研究に用いられた。地理空間モデルの土地部分の構築のために,写真測量飛行パス(無人航空機UAV)からの写真,海浜と橋脚のレーザ走査,および海岸線変化の解析のための衛星オルソ写真マップを使用した。海域では,無人表面車両(USV)を用いて測深測定を行った。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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沿岸海洋物理学  ,  海岸工学 
引用文献 (41件):
  • National Academy of Sciences. Climate change: Evidence and Causes; National Academies Press: Washington, DC, USA, 2014.
  • Ming, D.; Chiew, Y.-M. Shoreline changes behind detached breakwater. J. Waterw. Port Coast. Ocean Eng. 2000, 126, 63-70.
  • Szruba, M. Sea shore protection. Mod. Eng. Constr. 2017, 1, 60-63. (In Polish)
  • United States Army Corps of Engineers. Shore Protection Manual; USACE: Washington, DC, USA, 1984; Volume 1.
  • Wawrzyńska, A. Analysis of the causes of security risks for port and marine infrastructure. Part three: Structures protecting the sea shore. Works Fac. Navig. Gdyn. Marit. Univ. 2013, 28, 59-66. (In Polish)
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