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J-GLOBAL ID:202102241995941004   整理番号:21A0066541

ボードゲームにおける深層強化学習の応用【JST・京大機械翻訳】

Application of Deep Reinforcement Learning in the Board Game
著者 (4件):
資料名:
巻: 2020  号: ICIBA  ページ: 809-812  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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深層強化学習は,人工知能につながるコア技術の1つである。それは,モバイル電子商取引プラットフォームにおけるロボット,自律運転,発電所制御および人間-コンピュータ相互作用だけでなく,ゲームにおいても広く使用されている。人工知能のゲームソフトウェアAlphaGoは,2017年にKe Jieを打ち消した。それ以来,人工知能と深い強化の研究は広く関係する。著者らは,TensorFlowおよびモンテカルロツリー探索アルゴリズムを用いてニューラルネットワークモデルを構築し,エージェントは,ボードゲームにおいて人間による playingみの水準に達することができる。gobangインタフェイスはPythonによって実現して,PhoenixGo再発は完成した。計算を減少して,エージェントの訓練効果は,gobang戦略的価値ネットワークの確立を最適化することによって改良した。ブラックハンドは,まず73%の勝利率を達成することができ,そして,人間のプレーヤーに対して演ずるとき,ホワイトハンドは最初に64%である。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
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