文献
J-GLOBAL ID:202102242278660665   整理番号:21A0752209

看護事例教育による新看護師の短期訓練に対する応用価値分析【JST・京大機械翻訳】

著者 (4件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 109-110  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4490A  ISSN: 1005-8257  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:看護事例教育の新看護婦の短期訓練に対する応用価値を検討する。【方法】2016年1月2017年12月に,著者らの病院において短期訓練を受けた80人の新看護婦を40人の群に分割した。対照群は伝統教学法を実施し、観察群は看護の事例教学法を採用した。両群の検査成績と教育法に対する認可度を比較した。結果:訓練終了後、観察グループの新看護婦の専門科理論の審査成績(92.36±1.05)点、専門科の操作検査の成績(90.27±1.10)点、総合能力の検査成績(93.64±1)。15)点と教育法に対する各認可率は対照群より高かった(P<0.05)。結論:看護事例教学法は新看護婦の各方面の能力を向上でき、効果は観察できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る