文献
J-GLOBAL ID:202102242314763494   整理番号:21A0904406

ヒト仲介による創造的協調の強化【JST・京大機械翻訳】

The Enhancement of Creative Collaboration through Human Mediation
著者 (3件):
資料名:
巻: 10  号: 12  ページ: 347  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7177A  ISSN: 2227-7102  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
このテキストは,学習における創造的プロセスを共感する要素に関する反射を示す。本研究は,ポルトガルのLisbonにおけるAntio Arroio Art学校における二次教育における特定の期間を明らかにし,第12のグレードの学生との作業文におけるカリキュラー活動訓練中に開発した。それは,芸術的実践のコミュニティにおける積極的参加と関与を利用する対人と文化間関係を同定することを目的とする。本研究は,学生による観察とインタビューによるデータ収集による行動研究方法論に従う。結果は,人間の仲介が,重要な創造的協調,自身のアイデンティティの建設,および他者による芸術的生産を促進し,また,文化権力としての創造性の認識を可能にすることを示した。感情,感情理解,および信頼の雰囲気は,学生が創造的過程において重要と認識する因子である。自律性と臨界思考を促進する創造的協調実践における自由性と柔軟性も強調した。したがって,著者らは,創造的実践において適用される相互点,充実性,表現の自由度,および自己ヘルプのような値が,教師と学生の間の対人コミュニケーションにおいて重要であると結論する。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
都市計画の調査分析,分析手法  ,  開発,再開発,都市整備 
引用文献 (45件):
  • Lambert, P.A. Understanding Creativity. In Creative Dimensions of Teaching and Learning in the 21st Century; Cummings, J.B., Blatherwick, M.L., Eds.; Sense Publishers: Rotterdam, The Netherlands, 2017; Volume 12, pp. 1-21.
  • Valquaresma, A.; Coimbra, J.L. Criatividade e Educação: A educação artística como o caminho do futuro? Educ. Soc. Cult. 2013, 40, 131-146. Available online: https://www.fpce.up.pt/ciie/sites/default/files/ESC40_A_Valquaresma_J_Coimbra.pdf (accessed on 19 August 2018).
  • Klimenko, O. La Creatividad como un desafio para la educacíon del siglo XXI. Educación y Educadores. Educ. Educ. 2008, 11, 191-210. Available online: http://www.scielo.org.co/pdf/eded/v11n2/v11n2a12.pdf (accessed on 5 July 2019).
  • Alencar, E.M.L.S. Criatividade no Contexto Educacional: Três Décadas de Pesquisa. Psicol. Teor. e Pesqui. 2007, 23, 45-49. Available online: https://www.scielo.br/pdf/ptp/v23nspe/07.pdf (accessed on 24 August 2019).
  • Alencar, E.M.L.S.; Fleith, D.S. Escala de práticas docentes para a criatividade na educação superior. Avaliação Psicológica 2010, 9, 13-24. Available online: http://pepsic.bvsalud.org/pdf/avp/v9n1/v9n1a03.pdf (accessed on 27 August 2019).
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る