文献
J-GLOBAL ID:202102242436739227   整理番号:21A1820196

適応動的計画法と確率的駆動状態モデルを用いたマルチソースHEVのリアルタイム電力管理【JST・京大機械翻訳】

Realtime Power Management of a Multi-Source HEV Using Adaptive Dynamic Programing and Probabilistic Drive State Model
著者 (2件):
資料名:
号: IDETC-CIE2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
マルチソースハイブリッド電気自動車(HEV)における電力管理は,異なる形式のエネルギーを扱う非自明な問題である。最適ベースのアプローチは,それらの高い計算要求のため,実時間で適用することは容易ではない。ルールベース(RB)アルゴリズムは実時間制御に適している。しかし,提供した解決策は非最適であった。リアルタイム制御における適用可能な最適ベース解の開発は,HEVのより高い効率を確実にすることができる。本論文は,適応動的計画法(ADP)を用いたマルチソースHEVのリアルタイム最適制御のための新しい方法を示した。開発した概念は,物理ベースパラメータに関する駆動状態認識に基づいている。車両運転条件は,NSGA-II最適化ツールを用いて各状態に対してオフラインで最適化される。最適化解は,適応RB法を用いて実時間で応用できる。ADPを適用するために,確率的駆動状態モデルを開発して,ルックヘッドウィンドウを提供して,特定の水平線のために状態遷移ネットワークを生成した。アルゴリズムを,リアルタイムで最短経路問題を解決するために,予測ステップサイズ/長さに関してカスタマイズした。実験適用をエミュレーション試験-リグを用いて行い,結果を検証した。シミュレーションと実験結果は,燃料消費と車載充電維持に関して総費用関数の削減を示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 

前のページに戻る