文献
J-GLOBAL ID:202102242536161492   整理番号:21A0743466

内経教育における事例教育法の検討【JST・京大機械翻訳】

Application of case method in the teaching of Neijing
著者 (4件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 65-67  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4108A  ISSN: 1003-305X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
事例教学法は、内経教育において、学生の漢方医学理論レベルを高め、関連する理論を利用して、臨床の実際問題を解決する能力を育成するために、教育方法を展開するものである。自己教育経験を結びつけ、事例教学法の内経教育における重要な役割をまとめ、その実例選択と運用の幾つかの主な方面を検討し、臨床例、方薬例、注家例、学説の例などを含め、同時に事例教学法も教学法、混合教学法、討論法に導入しなければならない。PBL教育法、比較教学法などの総合運用は、内経授業の教育効果をもっと向上させる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る