文献
J-GLOBAL ID:202102242951372988   整理番号:21A0253205

色字共感覚:色と文字と学習の結びつき

Grapheme-color synesthesia: Colors, graphemes, and learning
著者 (1件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 110-116(J-STAGE)  発行年: 2020年 
JST資料番号: X0414A  ISSN: 0287-7651  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
引用文献 (39件):
  • Anderson, H. P., & Ward, J. (2015). Principle component analyses of questionnaires measuring individual differences in synaesthetic phenomenology. <i>Consciousness and Cognition</i>,<i> 33</i>, 316-324.
  • 浅野倫子 (2018).共感覚と音象徴からのぞく認知処理間の潜在的な結びつき 基礎心理学研究,37, 57-64.
  • Asano, M., Takahashi, S. I., Tsushiro, T., & Yokosawa, K. (2019). Synaesthetic colour associations for Japanese Kanji characters: From the perspective of grapheme learning. <i>Philosophical Transactions of the Royal Society B: Biological Sciences</i>,<i> 374</i>: 20180349.
  • Asano, M., & Yokosawa, K. (2011). Synesthetic colors are elicited by sound quality in Japanese synesthetes. <i>Consciousness and Cognition</i>,<i> 20</i>, 1816-1823.
  • Asano, M., & Yokosawa, K. (2012). Synesthetic colors for Japanese late acquired graphemes. <i>Consciousness and Cognition</i>,<i> 21</i>, 983-993.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る