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J-GLOBAL ID:202102243261849564   整理番号:21A0403969

LS-DYNAに基づく重車両衝突方形橋脚の数値シミュレーション解析【JST・京大機械翻訳】

Numerical Simulation Analysis of Heavy-Duty Vehicle Impact on Square Pier Based on LS-DYNA
著者 (2件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 102-106,114  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3559A  ISSN: 1005-0523  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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異なる時間速度における重いトラックと橋脚の間の動的応答法則を研究するために,有限要素ソフトウェアANSYS/LS-DYNAを用いて,非線形動的解析を行った。上部構造による衝突過程への影響を考慮し、質量ブロックで上部構造をシミュレーションした。東風天竜重トラックをプロトタイプとして、有限要素モデルを作成した。質量が30,40,50tの車両を,それぞれ,50,80,110km/hで衝突過程をシミュレートして,衝突速度,衝撃質量が橋脚の変位と衝突力に及ぼす影響法則を得た。エネルギー時間の変化法則を分析し、衝突モデルの合理性を検証した。衝突力のピーク値を関連文献と比較し、現行の規範と対比し、結果は現行の衝突防止設計規範が実際の工事における橋の衝突防止の要求を満たすことができないことを表明した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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船舶構造・材料  ,  計算機シミュレーション 
タイトルに関連する用語 (5件):
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