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J-GLOBAL ID:202102243393476664   整理番号:21A1774359

熱伝達と摩擦のためのターボ過給機性能測定の修正【JST・京大機械翻訳】

Correcting Turbocharger Performance Measurements for Heat Transfer and Friction
著者 (4件):
資料名:
号: GT2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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燃焼エンジンとの整合プロセスに一般的に使用されるターボチャージャーの測定性能マップは熱伝達と摩擦現象に影響される。ホットタービン側から低温圧縮機側への内部熱伝達は,低から中速度において明らかに低い圧縮機効率をもたらし,断熱条件下で測定した圧縮機効率に匹敵しない。等エントロピータービン効率および機械効率の製品は,タービン効率を特性化し,ターボチャージャーの電力バランスから結果を特徴付けるために,通常適用される。このいわゆる「熱-機械的タービン効率は,測定データから得られた圧縮機効率と強く相関した。以前に開発した一次元熱伝達モデルに基づいて,無次元解析を行い,異なるターボチャージャーの圧縮機側に対する一般的に有効な熱伝達モデルを開発した。ターボチャージャー摩擦パワーの測定値とランプアップシミュレーションから,摩擦衝撃から熱機械的タービン効率を修正するための解析的摩擦パワーモデルを開発した。開発した熱伝達と摩擦モデルは,定常流高温ガス試験台で得た測定データから断熱(空力)圧縮機とタービン性能を適切に予測する能力を実証した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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圧縮点火機関  ,  ガスタービン 
タイトルに関連する用語 (4件):
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