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J-GLOBAL ID:202102243643258649   整理番号:21A3310950

呼吸器感染症の拡大短距離空中伝播【JST・京大機械翻訳】

Extended short-range airborne transmission of respiratory infections
著者 (6件):
資料名:
巻: 422  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: B0362A  ISSN: 0304-3894  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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COVID-19やインフルエンザなどの呼吸器感染症の空中伝播に関する,デベートと科学的な問い合わせが継続している。WHOとUS CDCを含む健康当局は,特定の設定でCOVID-19の航空機搭載伝送を認識しているが,換気要求は決定されていない。本研究では,短範囲および長距離空中経路間のリンクを調和する拡張短範囲空中経路として長距離航空機搭載伝送を考察した。有効短距離を,短距離経路によるそれと同じ体積曝露値を持つ短距離の距離として定義する。著者らのデータは,換気量の減少または人当たりの部屋体積の減少,または感染しやすい人々に対する感染数の増加が,効果的な短距離を減少させることを示す。1.5mの有効短範囲距離を確保するために5人から1人に感染し,1人当たり12m3の部屋容積を有する正常呼吸シナリオにおいて,1人当たり10L/sの換気率を2時間の間,必要とした。著者らの結果は,呼吸器感染症に対する効果的な環境予防戦略が,十分に低い占有率を維持しながら換気率の適切な増加を必要とすることを示唆する。長範囲航空機搭載ルートの延長短範囲空中経路としての実証は,呼吸器感染曝露における換気の換気によって果たされる重要な役割を示唆する。短期および長距離航空機搭載伝送の調和は,近接接触伝送の通常観測された支配が,短範囲航空機搭載経路と比較して,大きな液滴伝達の相対的重要性を明らかにした,別の以前の研究に従う,短距離航空機搭載伝送の可能性のある証拠である,という事を示唆している。既存の換気基準は呼吸器感染制御を考慮せず,本研究は新しい換気基準下での感染を説明する可能なアプローチを提示する。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
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空気調和一般  ,  換気  ,  気圏環境汚染  ,  その他の汚染原因物質  ,  産業衛生,産業災害 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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